職種を知る
センター長
センターの運営管理監督を行う仕事です。
センターに届く商品の品質の安全管理や注文に応じた出荷配送と納品請求、従業員育成と労務管理、トラックの運行管理や外部お取引様との商談など業務内容は多岐にわたります。倉庫・物流の管理運営のスペシャリストです。
センター長の役割はセンターの収益を向上させることはもちろんですが従業員がパフォーマンスを最大限に発揮できる環境を整え作業品質を守ることです。「安全品質日本一」を大切にし日々進化し続けることです。
Career path
キャリアパス例
Career
01
入社
他社物流会社での経験をもとに更なるレベルアップを求め入社。
Career
02
センター長
管理能力を認められ、営業所全体の管理を担当。各地にあるセンターを行き来し、全体の状況把握・課題抽出・対策を行う。
Job change
ジョブチェンジ
本人の希望があれば、職種を変更することが可能です。色々な経験をすることで、仕事に対する新鮮さを持ち続けるきっかけとなります。