職種を知る

管理責任者

質の高いサービスを提供するため現場全体を管理する仕事です。

課としての目標設定・計画や目標達成までの進捗管理、PDCAの実行などがおもな仕事です。仕事の内容や進捗状況を確認、把握して各目標が達成できるように管理を行っております。また、各現場責任者とコミュニケーションを取り力が最大限に発揮できるようにサポ ートをします。

出社したらまず、職場巡回をし従業員とコミュニケーションを取りその日の入出荷状況の報告を受けます。業務連絡などメールチェックを行い、その日に応じて、ミーティングや来客対応を行います。

Career path

キャリアパス例

Career
01

入社

事務職員として入社し入出荷・在庫管理など担当。

Career
02

庫内職

体を動かすことが好きだったため庫内作業への部署異動希望。

Career
03

管理責任者

現場全体をまとめながら品質管理徹底に努める。

Job change

ジョブチェンジ

本人の希望があれば、職種を変更することが可能です。色々な経験をすることで、仕事に対する新鮮さを持ち続けるきっかけとなります。